サーファーにおすすめの車15選!あなたのサーフィンに最適な車ランキング【2022年-2023年最新版】

ランキング

サーファーは道具の他にも車にもこだわりを持っている方は多いのではないでしょうか?

燃費や積載量、走破性など自分のサーフィンのスタイルにあった車を選ぶ必要があります。

今回は車種別であなたのサーフィンのスタイルに合った車をご紹介していきます。

当サイトは元ディーラー営業マンならではの厳選された最適な情報しか記載していません。

また、現役営業マン直通の最新情報ですので最後までお見逃しなく!

車の選び方

あなたのサーフィンのスタイルにあった車はどのような車でしょうか?

サーフボードやその他のアイテムを積む場所やサーフィンに行く場所によって変わってくると思います。

まずはサーファーがよく重視する「燃費」「維持費」「積載量、収納性」「悪路走行性能、オフロード走行性能」の4つのポイントからご紹介していきます。

燃費

サーファーのみならずですが、昨今のガソリン代の上昇もあり燃費性能は重要視されているポイントです。

海まで遠い方や、サーフィンに行く回数が多い方は特に重要視するポイントではないでしょうか。

月のガソリン代が10000円が5000円になるだけで月に5000円多く他の事に使えます。

燃費の良いハイブリッド車軽自動車コンパクトカーはおすすめです。

維持費

燃費と被る部分もありますが、維持費が安い車も重要視されています。

普通車と比べると軽自動車は燃費も含めて維持費はとても安く済みます。自動車税や自動車保険、車検時の税金関係など軽自動車はかなり優遇されています。

車の維持費を抑えて道具の購入にあてることもできますね。

積載量、収納性

サーフィンにはサーフボードが必須です。

サーフボードを楽に積むために車の積載量が多いに越したことはありません。

サーフボードは大きく以下の3種類に分けられるため、積み込むことが出来るかを確認しましょう。

  • ショートボード:全長1,600mm~1,950mm程度
  • ミッドレングスボード:全長1,950mm~2,700mm程度
  • ロングボード:全長2,700mm以上

ボードの全長は車積み込むことが出来るかを左右します。使用しているボードの全長や今後購入予定のボードの長さ確認しましょう。

ミッドレングスボード~ロングボードを使用している場合は車内に積み込めないことが多いため、ルーフキャリアを検討しても良いと思います。

ちょっとした小物やアイテムを入れられる収納性も便利ですよね。また人数を乗れて買った荷物が積める車が重宝されます。

広い室内空間を持つミニバンワンボックスカーもおすすめです。

悪路走行性能 オフロード性能

サーフィンに行く道には砂地や荒れ地、泥道といった未舗装路を走行する可能性も高くあります。サーフィンに行かれる方には悪路の走行性能も大事になってきます。

悪路でハマってしまってはサーフィンどころではなくなってしまうので4WDのSUVなども人気があります。

~おすすめ ランキング~

おすすめ 釣り車ランキング

おすすめ キャンプ車ランキング

低燃費で維持費も安い 軽自動車ランキング

人数を乗せると積載量、収納性は落ちてしまいますが、1人でサーフィンに行く分には車中泊をして荷物も積める軽自動車がたくさんあります。

室内も広く、天井も高いためショートボードなら楽々天井に吊るすことも出来ます。

燃費もそこそこ良く、維持費も普通車と比べると安いのも嬉しいポイントですね。

ホンダ N-VAN(エヌバン)

ホンダN-VAN
出典:ホンダ

ホンダのN-VANは低床設定で助手席まで倒すとかなりの室内長となります。

低床の為、荷物の積み込みも楽々で荷物を重ねる場合もかなりの量を積むことが出来ます。

助手席側を倒すことによってサーフボード置きながら2人でサーフィンに行くことも出来る便利な車です。

N-VAN 値引き情報

スズキ スペーシアベース

スズキスペーシアベース
出典:スズキ

スズキから新発売したスペーシアベースは、サーフィンのみならずアウトドア全般にも人気の車です。

ボードを使用して荷室空間を調整できるため2段仕様の荷室にしたりと室内空間を有効活用できます。

1人で車中泊も楽々出来る為サーフィンで前乗りする際でも、もってこいの車です。

新型スペーシアベース 値引き情報

ダイハツ アトレー

ダイハツアトレー
出典:ダイハツ

ダイハツのアトレーは軽自動車の中でも最高クラスの室内空間があります。

少人数のサーフィンではかなりの荷物を積むこと出来ます。

アトレー 値引き情報

スズキ ジムニー

スズキジムニー
出典:スズキ

悪路を走行するサーファーに古くから愛されているのがスズキのジムニーです。

軽自動車というくくりの中では悪路の走行性能では断トツの一位であることは間違いありません。

軽自動車であるがゆえに維持費が安いのも嬉しいポイントです。

ジムニー 値引き情報

5ナンバーサイズ コンパクトカーランキング

人数を乗っても積載量、収納性もあり燃費も良いコンパクトカーも魅力的です。

サーフボードを積みながら他の荷物を楽々収納出来るコンパクトカーがあります。

ホンダ フリード+

ホンダフリード
出典:ホンダ

ホンダのフリードは多彩なシートアレンジが魅力的です。

サーフボードを積みながら他の荷物も床下収納が出来たりと便利な車です。

ハイブリッド仕様もあるので燃費も良く、軽自動車よりもパワーもあるので遠征の時や山道でも十分に走行してくれる車です。

フリード 値引き情報

トヨタ シエンタ

出典:トヨタ

フルモデルチェンジをしたトヨタのシエンタはオプションでステアリングヒーターやシートヒーターを装着することも可能です。

5ナンバーサイズで取り回しも簡単な為細い道でも楽に走行が出来ます。

シエンタ 値引き情報

アウトドア向け SUVランキング

サーフィンだけでなく釣り、キャンプやスキー、スノーボードなどのアウトドア全般で大人気なのがSUVです。

オフロード性能、悪路走行性能も高い車種も多いのでどんな道でもへっちゃらなのが魅力的です。

日産 エクストレイル

日産エクストレイル(T33型)
出典:日産

日産のエクストレイルはフルモデルチェンジでe-POWERの最新版であるe-4ORCEが搭載され悪路でもかなり安全にキビキビと走行できるようになりました。

荷室もフラットになるので大容量の荷物を積み込むことも出来て、あらゆるシーンで大活躍の車です。

エクストレイル 値引き情報

スバル クロストレック

CROSSTREKの詳細へ
出典:スバル

スバルのクロストレックはスバルならではの安心感があります。

悪路での走行性能はスバルにしか持っていない安心感を買うことが出来る車です。

クロストレック 値引き情報

トヨタ ランドクルーザープラド

トヨタランクルプラド
出典:トヨタ

トヨタのランドクルーザープラドはサーファーのみならずアウトドアが好きな人の憧れの車でもあります。

燃費は少し悪いですが、室内長も広くサーフボードを楽に積めるだけではなく、悪路の走行性能も最高峰です。

ランクル プラド 値引き情報

ホンダ ZR-V

ホンダZR-V
出典:ホンダ

ホンダのZR-Vは四人乗車時でも荷物もかなり載せることが出来ます。

少人数での釣行時は後席を倒すことによりほぼフラットな空間を作り出せるため車中泊までできます。

見た目も大人なクールなデザインなので上質感あふれる目で周囲の目線を引けるでしょう。

ZR-V 値引き情報

マツダ CX-60

マツダCX-60
出典:マツダ

マツダのCX-60は高級感あふれるSUVです。

海に乗っていくだけで周りの目線はあなたの車に集まることは間違いなしです。

CX-60 値引き情報

車中泊まで楽々 ミニバン・ワンボックスランキング

何といっても一番積載量があり、車中泊まで出来る車はミニバン・ワンボックスカーになります。

サーフボードを積みながら家と同等に快適に車中泊が出来るミニバンワンボックスカーがあれば魅力的ですよね。

ミニバン・ワンボックスカーの中古車を探す

【中古車毎日入荷中!】ガリバー中古車ご提案サービス

トヨタ ハイエース

トヨタハイエース
出典:トヨタ

トヨタのハイエースはサーファーにとって購入すれば間違いない車です。

他の車では感がられないほど多くの道具も楽々積むことも出来て、車中泊にも最適です。

サーフボード置きや収納箱、ベッドキット、棚などをDIYで自作している方も多くいる車です。

ハイエース 値引き情報

日産 キャラバン

日産キャラバン
出典:日産

日産のキャラバンはハイエースと同じようにかなりの室内空間を持っています。

さらには価格はハイエースよりも多少安いというメリットもあります。

キャラバン 値引き情報

ホンダ ステップワゴン

ホンダステップワゴン
出典:ホンダ

ホンダのステップワゴンはわくわくゲートは廃止になってしまいましたが、その代わりにパワーテールゲートが装着されました。

電動化され便利になったテールゲートに加え、三列目をワンタッチで倒すとフラットになるマジックシートは健在の為大人数でのサーフィンの際でも安心の車です。

ステップワゴン 値引き情報

ミツビシ デリカD:5

ミツビシデリカD:5
出典:三菱

三菱のデリカD:5はSUVとミニバンの良いとこ取りをした車です。

見た目はSUVのようにカッコ良く、悪路走行性能も良い、更には大人数乗車も出来るのでサーフィンにはもってこいの車です。

デリカD:5 値引き情報

現在の車の査定金額を知ろう!

魅力的な新しい車の購入を検討する前に今の車の査定金額を知っておきましょう。

知っているだけでディーラーで下取り金額で誤魔化されることも無くなる為安心です。

下取り車を高く買い取ってもらうには?

下取り車がある場合は、値引きを限界まで引き出す+下取りを最高値で売ることが出来れば、一番良い買い替え方法になります。

値引きを最大限まで引き出して相場より10万円多く値引きしても、相場よりも10万円低い価格で下取りすれば、ディーラー側は痛手はありません。

ディーラーで「下取りをあと10万円アップするので今日契約してください」と言われたら要注意!実際にはまだ下取り額に余裕がある場合が多いよ

しかし下取り額がマックスなのか見極めるのは難しい為、買取店に査定してもらうのがベストです。

買取店はディーラーとは違い、様々なメーカーを直販できる為ディーラーよりも相場が高くなることが多いです。

特に初度登録から2年落ち~7年落ちの車に乗っている場合はディーラーでの下取りと比べて50万円以上差がつくことも多々ありますので絶対に買取店に買取額の確認だけでもしましょう。

↓おすすめの買取サイトは下記のサイトです↓

  • 店舗に出向かなくてOK
  • 電話1本で査定から買取まで完結
  • 一括査定のように複数業者からの電話は一切なし
  • 買取車の引き取りは全国どこでも無料
  • 10年以上、10万km以上の車でも買取OK
  • 自動車税が月割りで還付される(登録車のみ)

一括査定のように複数業者から電話が来て面倒くさい思いもせずに高価買取に期待できます。

電話一本で無料査定・高価格買取【カーネクスト】

下取り車が廃車の場合

下取り車が古かったり、事故をしてしまった車の場合は廃車業者に依頼した方が買い取り額が高くなる場合があります。

買い取り業者も、買取車が廃車の場合は廃車業者へと渡して中間マージンを取るだけです。

直接廃車業者に買取してもらった方が中間マージンが無く結果高く買い取ってもらえることが多いです。

下取り車が廃車であれば廃車業者を活用しましょう。

どんな車も高価買取!廃車買取のカーネクスト

車の意外な購入方法

複数のメーカーの車を一括見積もり

メーカーの異なる様々な車種を迷っている方におすすめのサイトがあります。

複数の新車見積もりをご自宅で比較出来る為かなりおすすめです

↓おすすめの新車一括見積が出来るサイトは下記のサイトです↓

  • お店に行かなくて良い
  • 軽自動車からコンパクトカー、SUV、ミニバンもある
  • 1分以内に自宅でスマホやパソコンから簡単見積もりが可能
  • 支払総額や諸費用などのコミコミ金額がわかる
  • 全国3,000のディーラーが加盟

様々なメーカーの見積もりを一括比較出来ます。

■ネットで見積り簡単比較■ MOTA無料オンライン新車見積り!

納期が待てない場合

すぐに車を使いたい時などは現在の新車の納期や金額では間に合わないことも多々あります。

そこで世の中には多くの登録済未使用車や高年式の中古車、低走行距離の中古車があります。

納期が待ちきれない場合や、予算が合わない場合は選択肢に加えてみるのはいかがでしょうか?

新車にこだわりがない人は中古車も視野に入れてみよう!

↓おすすめの中古車サイトは下記のサイトです↓

  • 中古車買い取り実績No.1の為豊富な中古車がある
  • 車種・年式・予算等の簡単な情報入力をするだけ
  • 日本全国から希望の車を探してもらえる
  • 無料で希望の車を探してもらえる

2分~3分で入力完了するお手軽な無料サービスです。

【中古車毎日入荷中!】ガリバー中古車ご提案サービス

まとめ

あなたのサーフィンのスタイルにぴったりの車は見つかりましたか?

ライフスタイルにぴったりの車を出来る限り安く車を購入して、最高のカーライフを目指しましょう!

タイトルとURLをコピーしました