【2022年最新版】オデッセイを最安値で乗るには?限界値引きとリセールバリュー 気になる納期は?

HONDA(ホンダ)値引き情報

2020年11月6日にマイナーモデルチェンジしたオデッセイ(ODYSSEY)。

外観の大幅チェンジということもあり、注目は集まっていました。

しかしオデッセイは生産終了が決まっています。

今回はそんなオデッセイの限界値引きとリセールバリュー。そして気になる納期をご紹介していきます。

当サイトは元ディーラー営業マンならではの厳選された本当の情報しか記載していません。

また、現役営業マン直通の最新情報ですので最後までお見逃しなく!

オデッセイの値引き相場

ODYSSEYの値引き難易度緩い
車両本体値引き 相場30万
車両本体値引き 限界45万円
オプション値引き 相場オプション合計価格の10%
オプション値引き 限界オプション合計価格の30%

オデッセイは注目が集まっていましたが、生産終了ということもあり値引きは緩めです。

しかし値引き交渉をしなければ20万円台の値引きもあり得ますのでしっかりと交渉しましょう。

また、最後に用品をサービスしてもらうなどをして値引きの底上げをしましょう。

最大限の値引きを引き出すためには?

競合他社である、トヨタのアルファードやヴェルファイア、日産のエルグランドを比較対象にすることが重要です。

それよりも有効なのが、経営する会社が異なるホンダで見積もりを取って競合させるのがベストです。

他のメーカーの車だと「車種が違うからそこまで値引きは出来ません」で終わってしまうこともありますが、ディーラーとしても同じホンダを出されればそうもいかなくなります。

本命以外のところで見積もりを先に取って、「それ以上の値段が出るならここで買う」という意思を見せることが重要です。

これらのことを複合して、他のメーカーの見積もりと他のホンダの見積もりを両方持って、本命のホンダへ値引き交渉をするのがベストです。

オデッセイを検討中の方におすすめの他の車種

~ホンダ車のおすすめミニバン 値引き情報~

フリード

新型ステップワゴン

~競合車 値引き情報~

アルファード

ヴェルファイア

エルグランド

メーカーの異なる様々な車種を迷っている方におすすめのサイトがあります。

複数の新車見積もりをご自宅で比較出来る為かなりおすすめです

↓おすすめの新車一括見積が出来るサイトは下記のサイトです↓

  • 車種は国内メーカーすべて対応(輸入車も対応済!)
  • 軽自動車からコンパクトカー、SUV、ミニバンもある
  • スマホやパソコンで簡単見積もりが可能
  • オンライン販売が可能の為、コロナ禍でも安心
  • 新車納車も自宅までお届け可能

様々なメーカーの見積もりを一括比較出来ます。

見積比較で新車がお得!【新車見積.com】

納期はどれくらい?

ガソリン車半月~1ヵ月
ハイブリッド車(e:HEV)半月~1ヵ月
2022年1月現在の情報

既にメーカーが確保している台数のみの生産となっている為、納期はかなり早いです。

書類さえ揃っていて希望ナンバーも無しであれば一週間で納車できるケースもあるようです。

リセールバリューは?

3年落ち ガソリン車65%~55%3年落ち ハイブリッド車65%~60%
4年落ち ガソリン車55%~45%4年落ち ハイブリッド車60%~50%
5年落ち ガソリン車45%~40%5年落ち ハイブリッド車50%~45%

リセールバリューはSUVやコンパクトミニバンには適いませんが、そこそこ良い車です。

ガソリン車でもかなりのリセールバリューはありますが、最近は国内、海外ともに中古市場でもハイブリッド車の方が人気が高い為リセールバリューも高くなっています。

ガソリン代や維持費を考えると、e:HEV(ハイブリッド)を5年落ちで売るのがベストです。

下取り車を高く買い取ってもらうには?

下取り車がある場合は、値引きを限界まで引き出す+下取りを最高値で売ることが出来れば、一番良い買い替え方法になります。

値引きを最大限まで引き出して相場より10万円多く値引きしても、相場よりも10万円低い価格で下取りに出してしまえば、ディーラー側は痛手はありません。

ディーラーで「下取りをあと10万円アップするので今日契約してください」と言われたら要注意です。実際にはまだ下取り額に余裕がある場合もあります。

しかし下取り額がマックスなのか見極めるのは難しい為、買取店に査定してもらうのがベストです。

買取店はディーラーとは違い、様々なメーカーを直販できる為ディーラーよりも相場が高くなることが多いです。

特に2年落ち~5年落ちの車を下取りに出す方は必ず買取店に依頼するのが良いでしょう。

↓おすすめの査定サイトは下記のサイトです↓

  • 査定会社が70社~80社ある
  • しつこく連絡が来る査定会社には適切な処置がされている
  • 審査済みの査定会社だけが査定できる
  • 事業者同士で競って査定する
  • 日本自動車流通研究所(JADRI)の公式サイト

厳選された査定会社が競って査定する為安心できる査定会社に最高値で買い取ってもらうことが出来ます。

高額の車査定会社を見つけるなら、一括査定.com

下取り車が廃車の場合

下取り車が古かったり、事故をしてしまった車の場合は廃車業者に依頼した方が買い取り額が高くなる場合があります。

買い取り業者も、買取車が廃車の場合は廃車業者へと渡して中間マージンを取るだけです。

直接廃車業者に買取してもらった方が中間マージンが無く結果高く買い取ってもらえることが多いです。

下取り車が廃車であれば廃車業者を活用しましょう。

どんな車も高価買取!廃車買取のカーネクスト

まとめ

オデッセイの限界値引きとリセールバリュー、納期はお分かりいただけたでしょうか?

出来る限り安く車を購入して、最高のカーライフを目指しましょう!


タイトルとURLをコピーしました